成人式、会場入り口にて、びらまきをしました。

1月13日、川崎市主催の成人式会場(とどろきアリーナ)前にて、「選挙に行ってね♪」&「秘密保護法についてアレコレ」のチラシを配りました。

晴天の下、晴れ着に身を包んだ20歳のみなさんがお友達と一緒にたくさん、いらっしゃっていました。去年が7000人超、今年も7000人とみて、それの5%、350枚を準備しました。

 

「いいです」っていう方もいらっしゃっるので、受け取っていただくのには、いろいろ工夫の声掛けがありました。

 先の大戦を知っている年代の方は、「はい、ラブレター」というと受け取ってもらえたとのこと。

 「秘密保護法のことも書いてあります」と言うと、ひっこめていた手を差し出してくれた方もいたり。

 

チラシを受け取ってくれた方、見てくださいね♪

このHPの<資料>にも添付しましたので、お手元にないかたは、ご高覧ください~。