6日アクション、溝の口で署名&シール投票やりました!

参加した、会のメンバーからの報告をもとにしました。
 
ロックの日 寒かったです。
今日の溝口は、いつものところで「ビキニ被爆支援」の方々がアピール行動していましたので、東急線の方で行いました。14名が参加しての、街頭活動でした。
 
今日の関東地方は大荒れの天気予報どおり、途中暗くなり、雷もなり、雨も吹き込みだしましたが、頑張って続けていると小降りになり4時ごろまで行えました。
 
(写真を撮ったかたのコメント)→→  暗かったので連写するとピンぼけになり、使えるのは人が立ち止まる署名シーンだけ(^^;。とはいえ、割と若い人が多く応じてくれたのはヨカッタと思います。
 
おお、ついに、若いひとにも訴えることができるアクションになったのでしょうか!!!
 
さて、署名とシール投票の結果は(4日の清水先生講演会のぶんも含め)・・・
 
4日 清水先生講演会で
・川崎市への請願署名  16筆 (2筆チラシに直接署名)
・「秘密保護法」の廃止 41筆 (個人より預かり)
 
6日 溝の口街頭活動ぶん
・川崎市への請願署名   23筆
・「秘密保護法」の廃止 7筆
 
6日、溝の口における、シール投票
『集団的自衛権』行使 あなたはどちら全国投票
 
 投票数 64
 賛成  8 12.5%
 わからない  6  9.4%
 反対  50 78.1%
 
なお、「集団的自衛権 行使」賛成? 反対?全国投票は

 

以下のブログで確認できます。 4月1日~5月6日まで

http :/shdjk.exblog.jp

 

ではでは皆さま、これからも、頑張りませう

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。