新百合ヶ丘で署名活動&シール投票行いました。

今日は晴れて、やっと春らしい天気でした。
でも風邪が流行っているようです。みなさま、お気をつけください。

 

さて、本日の署名活動、天気に恵まれ(なぜか風が吹きますが)、会の仲間、6名で行いました。
 
集団的自衛権のシール投票は中立性を維持する為、少し離れたところで行いました。
3時からは、学校帰りの人や買い物の人もいて、新百合ヶ丘駅前はにぎやかでした
 

<川崎市議会への請願署名> 26筆

<集団的自衛権行使 賛成?反対? シール投票> 

賛   成  3 

判らない   7

反   対 24  

合計33       ・・・・ でした。
 
この33の内、男性は子どもたち合わせ8名ぐらいで後は、ご婦人方と小・中の女子が少しでした。

 

『あたりまえだよ!」と賛成に貼り立ち去る方もいらっしゃれば、

 「反対よ! 賛成がいるの???」と、「3枚ぐらい貼りたい!」という方もおられました。

 
街頭活動は、チラシを取って下さったり、署名してくださった方と直接お話できるところがよいのですが、今日は、そうやって話し込んでいる場面が多く見られました。

  

次回は、脱原発かわさき市民の署名行動でシール投票する予定です。
 
 4月20日 13時から15時 登戸駅 小田急と南武線連絡路