集団的自衛権と秘密保護法

毎日毎日、集団的自衛権ですね・・・。国会法改定もあったりしてます。。。

目が回りそう。(@_@)

 

集団的自衛権、今国会の会期中には閣議決定しないことになりましたが、結局、そのあとにやることにしました、っていうだけ。。。内容がわからなくなるんじゃないかと不安です。

 

どんな話でも、合意したい話があれば、進展しない場合は妥協していくものだと思うのですが、そんな気も全然しない、政府・自民党の強気な姿勢はいったいどう考えればいいのか、、、ちっともわかりません。

ひとの話にまったく耳を傾けず、ゴリゴリ押すだけ。

 

こういうひとたちに戦争を始めさせたら、大変です。。。

 

て今朝は、あのNHKも集団的自衛権について解説してましたし、政府案の全文も出てきました。まだまだ、世論換気していくことは可能ですよね!

 

今日はあさ8時から、首相官邸前で、戦争をさせない1000人委員会呼びかけによる、

緊急行動もあっています。

また、秘密保護法関連の院内集会や記者会見もあります。

以下、カンタンな紹介です。当会からも数名参加する予定です。<m(__)m>

 

◆秘密保護法あくまで廃止へ!6・20院内集会
  とき:6月20日(金) 12時~13時30分 
  ところ:参議院議員会館講堂(永田町駅)
      内容:国会議員、諸団体からの発言など

 ◆国会法改定法案強行採決を許さない緊急国会前行動
  とき:6月20日(金) 14時~14時30分
  ところ:参議院議員会館前(永田町駅)
       
   主催:「秘密保護法」廃止へ!実行委員会  
    
http://www.himituho.com/

 

●6月20日(金)15時~16時30分 
衆議院第一議員会館第二会議室(国会議事堂前駅)にて
<「秘密保護法」に反対する共同記者会見>