集団的自衛権、憲法の解釈、変えることにしました、閣議決定? 主権者の国民に何一つ聞かないで、勝手に決めていいと思ってるんですか?

ワールドカップ、残念ながら、日本は予選敗退でした。

テレビ中継のスタジオの方々が、まるでお通夜のように座っておられましたが・・・。

日本の民主主義も、葬られそうで、風前の灯です!・・よね?

 

閣議決定することにしました報道が昨夜から流れております。

 

とりあえず、今日やれそうなのは、

「そんなことしないで!」の声を届けることがありそうです。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「平和の党」掲げる公明党へ要請FAXを(敬称略)
【党代表】山口那津男FAX:184-03-6551-0806
【与党協議の公明党メンバー】北側一雄FAX:184-03-3508-3533
井上義久FAX:184-03-3508-3354/上田勇FAX:184-03-3508-3234
西田実仁FAX:184-03-6551-1005/遠山清彦FAX:184-03-3508-3414
軍国主義の政治と決別し再出発した「平和・日本」の初心は、日本国憲法の
平和主義に明らかです。生命の尊厳と恒久平和を求めてやまない強い決意
が戦後復興を成し遂げる大きな力となったことを、今一度思い返す必要があ
ります。……公明党は、この半世紀、「平和の党」として闘い抜いてきた使命と
責任を深く自覚し、若い力も存分に発揮しながら、世界の平和と人類の繁栄
に貢献する日本の国づくりに邁進していくことを重ねてお誓い申し上げます。
(2013年8月15日付「公明新聞」)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おわり