8月2日集団的自衛権シール投票のご報告など。

昨日、8月2日(土曜)、16時から、宮前平駅前にて、集団的自衛権シール投票&びらまき&あすわかリーフ配布をしました。

 

宮前九条の会さんとの、ご一緒の活動で、急な呼びかけでしたが、11人もの参加でした。

 

駅の出口の両側に分かれてやれるほどでした。

 

参加されたみなさま、お疲れさまでした。
 
 
駅の西口の側になるのでしょうか、そちらのほうの日差しは、コゲそうな暑さ(熱さ)でした
そんななか、1時間の予定が、1時間半に延長しての活動となりました。
 

 

4時からの開始で、
最初はなかなかシール投票ご協力される方が少なかったのですが、

 

夕方遅くなるにつれ、駅からおりてくるひとが増えて、かなり伸びました

 

シール投票の結果は、賛成13、わからない2、反対68、合計83。

 

だいたい、いつものような数字でした。

 

 

 

ひとりで歩いている小学生ぐらいの女の子が、まず一番にシール投票をしてくれました。

 

サングラスで大きなスーツケースを引いた旅行帰りの若い男性が、速攻、反対シールを貼って、チラシを受け取ったり。

 

バス待ちで並んでいた女性がずーっとみているので、近寄ると、チラシくださいアピールをしたり。
 
 
宮前九条の会さんによると、宮前平駅で宣伝するときは1時間で大体120部位のチラシをくばるのが、
先日はリニアの会で400部近いチラシを撒き、今回も300部くらい撒けた、ということでした。
 
やはり、こういう状況では、多くの皆さんの関心は高いですよね。。。
今日もたくさんの声を拾えたような気がしました。
 
シール投票にご協力くださった方、ありがとうございました。
チラシを受け取ってくださったみなさまも、ありがとうございました。
あすわかリーフも大事にご利用、ご活用していただければと思います~・・・。
 

 

とにかく暑かったでした。。。(^_^;)