緊急報告!!! 外国から見た、今の日本の危機・・秘密保護法、安保法制、表現の自由、、、 あの藤田早苗さんがたっぷり、お話しします。みんな、来てください!!

当会とOVERSEAsの共同開催です。12月10日、来週の木曜日。
会場の武蔵小杉は、横浜からも渋谷からも急行なら12,3分程度。

みなさん、来てください!!

藤田さんは、本当は、国連のみなさまと一緒に帰国のはずだったのに、
みなさん、ご存じにように、政府が「来なくていいい」とキャンセルしちゃったんですよ。
参院選挙が終わるまで、多くの大多数の国民に、日本が世界的に、歴史的に見て、
どういうことになっているのかってことを、知らせないためですね!!!(怒)

秘密保護法については、このひとの右に出るものはいない!!の藤田早苗さんによる、

緊急報告 ! ! !  ・・・です。

この国、ほんとーに外から見たら、民主主義国家とはとてもいえない、
トンデモ国になっているんですよねえ・・・。汗。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外国から見た日本 part2
講師:藤田早苗さん

『今の日本の危機
特定秘密保護法、安保法制、表現の自由、、、』

日時:2015 年12 月10 日(木) 18:30-20:45
開場 18:00
定員:60 名(先着順) 資料代:1000 円
場所:川崎市中原市民館・視聴覚室 (川崎市中原区新丸子東3丁目1100-
12 パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1・2 階 
:044-433-7773)

JR 南武線「武蔵小杉駅」下車 北改札(南武線口)・東口より徒歩3 分/JR 横須賀線「武蔵小杉駅」下車 新南
改札(横須賀線口)より徒歩4 分/東急東横線・目黒線「武蔵小杉駅」下車 南口より徒歩4 分
「武蔵小杉」駅は、東急東横線急行で横浜から13 分、渋谷から12 分。市民館は駅前すぐです!!

藤田早苗さんプロフィール:名古屋大学大学院国際開発研究科修了。英国エセックス大学にて国際人権
法学修士号、法学博士号取得。英国在住英国エセックス大学人権センターフェロー。専攻は国際人権法。

藤田早苗さんは、2013 年10 月、日本の秘密保護法案を同大学OB と英訳して国際人権NGO と表現
の自由を担当する国連特別報告者フランク・ラ・ルー氏等に紹介し、それぞれから発表された声明を和
訳して日本にインターネットを通じて発信。アメリカの外交問題評議会上級フェローおよびオープン・
ソサエティ財団上級顧問のモートン・ハルペリン氏とも、面談。2014 年7 月に行われた国連白由権規
約の日本審査に参加し、委員会へのロビイングを行うなど、特定秘密保護法の問題点を海外の人権組織
や有識者に共有してもらう活動を続けています。藤田さんや日本のNGOの働きかけにより、国連の「表
現の自由」特別報告者のデイビット・ケイ氏が今年12 月1 日-8 日に日本に公式訪問し、「国別報告
書」作成のための調査を行うことが決まりましたが、日本政府は直前に、スケジュールの調整ができな
いという理由でキャンセルし、2016 年秋(参議院選挙後)までの延期を要望しました。ケイ氏らとと
もに帰国予定だった藤田さんに、特定秘密保護法と安保法制との関係、最近の政府によるマスコミ報道
への介入など、人権の観点から、今の日本が海外からどう見られているか、お話しして頂きます。

主催:秘密保護法を考える川崎市民の会 & OVERSEAs
協賛:ママの会@神奈川(Mothers ’ Action for Peace and Democracy)

問合せ:070-5586-8592(國米・コクマイ)mail:kawasakisecrecybill@gmail.com

http://secrecy-bill-kawasaki.jimdo.com ツイッター:@kawasakisecrecy
 http://www.overseas-no9.net/

・・・・・・・・・・・・